So-net無料ブログ作成
本日の出来事 ブログトップ

桜の花見 [本日の出来事]

桜ほど季節感あふれる花はないですね。
毎年決まってこの時期、新入生、新社員の入社してくるこの時期にそろって花を咲かせる
東海地方にも多くの桜の名所があるのですが、なかなかみんなを見て回ることは少ないですね。
今までの人生で知りうる訪れたことのある桜の名所は
1)山崎川
2)平和公園
3)藤が丘近辺
4)名古屋城
5〕岡崎城
6)清美の薄墨桜
7)郡上の枝垂桜
どれも思い出に残る可憐な桜の花です。
今日も晴れのよい天気の中、平和が丘と藤が丘に最後の桜を一目見に行きました。
来年のこの時期には家族でそろって花見に行きたいなと思いました。

最近ひどくなってきた花粉症も何故か桜の季節には自然に鳴りを潜める。
不思議なくらいに直ってしまう。
何で桜の花粉ではALEGYにならないんだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念すべき最初のBLOG投稿です。 [本日の出来事]

今日は寒かった、これに尽きる。

久しぶりにDOCOMOのメールが調子悪いので、
DOCOMO SHOPに調べてもらいに行ったが、
SHOPの子達は結局は派遣社員の様で
CENTERに問い合わせばかりしていた。
待つこと2時間以上、結果は、ご自分でPC経由で
CENTER SERVERにACCESSしてゴミ箱などを整理して
欲しいってさ。

DOCOMOって本当に昨日がいいのかなあって最近思う。
まわりは AUが多くなってきており、使いやすさも
DOCOMOより良さそうだよ。ATもAUだし、僕も変えようかな?
メルアドの交換を赤外線でちょちょいと交換。
町で大体の住所で場所や店の電話番号をすぐに拾えるみたい。

僕は M1000というBUSINESS携帯で世界中に出張しても
日本と何ら変わらない環境でメール、会話を交わせる便利さ、
SCHEDULERとPCとのLINKも役立っている。
でも最近、メモリ内容が増えてきてから、日程が飛んだり、電話番号が
消えていたり、機能そのものが怪しげ。さらにDOCOMO自体は
新規販売を中止しており、いろいろ問題があり展開できなかった
失敗作なのであろう。

家内と、おいしい蕎麦を食べに行ったよ。春風荘といって千早の近く
中央線の高架の蕎麦にある30席程度の老舗蕎麦処。
蕎麦が美味しいことは勿論だが、天麩羅が絶品、名古屋しゃちほこ揚げ
がぷりぷり海老で美味しかった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
本日の出来事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。