So-net無料ブログ作成

転職しました [年をとった]

なんと、55歳を迎えて思い切って転職する道を選んだ
最大の理由は、このまま人生を終わらせたくなかった。
自分を必要としてくれる会社があり、そこで貢献をして、人生をより華やかなものにしたいと、思った。

今まで歩んできた人生が、このままで終わるよりも、新しい市場/分野に挑戦し、自分の可能性を試す
というより、自分の経験を、次の世代に引き継ぐ意味でも、重要な意味を持っていると、思い出したことが
きっかけでもあった。
しかしながら、転職といっても、今の会社をやめてから、新たに就職先を探す余裕などなかった。
更には次の会社を探しながら今の仕事を続けることが、大変に困難を伴い、自分でモチベーションを
高揚し続けることが最大の課題であったことは今も忘れない。

そこに、偶然にも某HEAD HUNTから紹介があり、良いPOSITIONがあると紹介され
55歳の選択定年制度を活用し、飛び出した。
その後1年あまり頑張ってみたが、自分の考えているような仕事ではなく、前職の延長に過ぎない
また必要以上のルールによる拘束と、無駄としか思えない会議、報告書の反乱に悩まされ、
次第に自分の早まった決断を、後悔し始めている自分が居た。

転職ーーー希望ーーーやりがいーーー達成感という構図ははかなくも崩れ
名古屋にU TURNして、再度やり直すための転職を余儀なくされた。

新しい一歩、次は慎重に決めて、あと10年は安心して働ける職場を探そう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。