So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の花見 [本日の出来事]

桜ほど季節感あふれる花はないですね。
毎年決まってこの時期、新入生、新社員の入社してくるこの時期にそろって花を咲かせる
東海地方にも多くの桜の名所があるのですが、なかなかみんなを見て回ることは少ないですね。
今までの人生で知りうる訪れたことのある桜の名所は
1)山崎川
2)平和公園
3)藤が丘近辺
4)名古屋
5〕岡崎城
6)清美の薄墨桜
7)郡上の枝垂桜
どれも思い出に残る可憐な桜の花です。
今日も晴れのよい天気の中、平和が丘と藤が丘に最後の桜を一目見に行きました。
来年のこの時期には家族でそろって花見に行きたいなと思いました。

最近ひどくなってきた花粉症も何故か桜の季節には自然に鳴りを潜める。
不思議なくらいに直ってしまう。
何で桜の花粉ではALEGYにならないんだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。