So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーロッパに久しぶりに出かけました [海外のこと]

2月23日から10日間ほど欧州に出張したよ。
今回はドイツのMUNICH〔ミュンヘンの英語読み)経由AUGSBURGという田舎町。
ここで国際会議があり、顧客に付き添い通訳をかねて出張。その英国にわたり定期顧客訪問し
BRUSSELにもどりPARIS経由で帰国。

今回の欧州で感じたこと。

1)欧州の町のきれいなこと、街角にはいたるところに分別のゴミ箱があり、町を行く人がゴミをゴミ箱にきちんと
 入れている姿が目に付いた。日本はきれいなほうだが、街のいたるところに放置されたゴミが恥ずかしい。
 タバコの吸殻もほんの少しで入り口に落ちている程度で町には吸殻はない。
 今回の国際会議もSMOKING FREEであった。
 
2)欧州の人は食事が質素であるということ。
  町のいたるところでCAFEがあるが基本的には硬いフランスパンにはさんだ
  ハムとチーズで簡単なサンドイッチだ。
  会社の食堂ではBLUE COLORとWHITE COLORが一緒に清潔な食堂で一緒に食事
  ただし食べているものは、礼のサンドイッチか単品のパスタ
  ここで驚くのはビールも飲めるのである、昼間ッからである。
  ドイツの夕食に頼んだONION SOOPが本当にONIONが焦げたものだけであった、びっくり。
  またこの日唯一ステーキを頼んだがSIRLOINの固めの肉を塩コショウで普通に焼いただけの
  シンプルなもの、あまりドイツ人はステーキにこだわりがないみたい。ほとんど赤肉といった肉であった。

3)ビールをよく飲む
 ビールのジョッキが1 LITTERのものがあった。これが普通サイズというから驚き
 またある程度のBREWERにいくと、午後三時ごろから込み始め5時ごろには数百人の人々がろくに
 つまみも頼まず、ビールをがぶ飲み。
 ソーセージやミートローフなどを食べるのは外国人だけ。みんな塩の結晶の振りかけられたプリッセル
 を齧りながら飲んでいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。