So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーロッパ [海外のこと]

2月23日から1週間の予定で欧州に出張することになったよ
1)パリ経由ドイツ ミュンヘン(Munichi)
2)ベルギー ブリュッセル(Brussel)
3)英国 バーミンハム(Birmingham)
仕事で行くのではあるが、数日の余暇を予定しており
MunichとParisで一日ずつ休暇をとる予定 7泊9日予定

Munichは初めての町、よい知識もないが、唯一 ミュンヘンーー 札幌ーーミルヲーキー
というビールの美味しい町のNETWORKは有名かな、かつてオリンピックも開催されたね
今から事前によく調べていろいろ見てくるつもり、帰国したらみんなに報告するよ。
それと今年はウィーンにも行きたいな。音楽の都。
チェコのプラハやサンフランシスコ、ボストンのオーケストラの生演奏は聞きましたが、
これからウィーンで音楽を聴いて見たいな。
何回も欧州には行くので、これからは ウィーンによりたいと思っているよ。
いろいろお付き合いも増えそうだし、忙しくなりますね。

Parisは最近の欧州旅行では中継地点として最適だなと思いJAL Nagoya --Paris便に乗っている。
朝晩に町並みを歩くだけで、贅沢な旅行気分に浸れるものね。
最近はモンブランケーキ発祥の地、喫茶店というかカフェ
ベルサイユ宮殿、モンマルトルにあるカフェでのランチ
CHANNELの本店でかうネクタイ
ルーブル美術館での一人での散歩など
よいPARISは見ています。
今まではお客さんと一緒のことが多いので、日本語のツアーガイドをつけて
回るので、結構詳しい話を聞けてよかったと思っている。
いつもは、ルーブル前のresinaに止まるけど、今回はopera ハウス近辺の
intercontinental hotel  に変えてみた、理由は美味しい日本の朝食があるから。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。