So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの中国 [海外のこと]

久しぶりに仕事で中国出張1月30日何と一泊で仕事オンリー
1月だというのに気温は2度。とても寒かった。
広州は南に位置するので普段は暖かくコートなど要らないはず。
ところがである。肌寒く、小雨が降りとにかく震えていた。

中国というと、中華料理。今回は本格的な北京ダックをいただいた。
さすがにおいしかった。、また名前は忘れたが、
強いお酒に活きた車えびを漬け込み、火をつけてその火自身で
自然に料理が進むといった変り種も。

中国への往復は名古屋セントレア空港から、広州直行のANA BUSINESS JET。
ビジネスクラスであるが、安く設定され、料理もまあまあであった。
さらに客室乗務員もJALのそれとは大違い。皆さんANAがお奨めです。
4時間半の中途半端な時間がそれほど苦痛でなかったし、疲れもそんなになかった。
今回たった一泊であったが、これからも行けそうな気がした。

中国で携帯メールの送信しようとしたが、広州で自動的に接続される中継局では
メールサイズが合わないのか、NGであった。
まだまだ本当の意味での国際携帯は存在しないのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。