So-net無料ブログ作成

自分の体のこと [年をとった]

最近、自分が歳をとったと思うことがいくつかある。
まず、視力の衰え、遠近両用などという子供だましをつけても結局、新聞はめがねなしで読み
運転はかけないと、お巡りさんにしかられる。
次に、おなかが出てきた。以前大病をして入院したら27KGも痩せたが、だんだん戻ってきた。
理由は明白、食べ物がうまいからである。
身に着けるものがすべて渋い感じがする、自分で渋いと思うから、回りはもっとおじんルックであろう。
記憶力が格段に落ちた。新しいものを覚えるには覚えるが、その分確実に何かを忘れているはず。
なぜなら、最近特にアレーアレーあれなんだっけ?のせりふが多い。
足の衰え、この前なんか町を歩いていて、つまずいてこけて指が折れたもの。
自分でもびっくり、靴はいていても足の指の骨が折れるんだもの。
先日の身体検査で骨密度は成人男性の平均値以上であったのに、きっと硬すぎて脆いのであろう。
酒にめっぽう弱くなった。ただし水割りではなく、ロックがすきになったので、結局は早く酔っているだけかも。
若き歌手や俳優で知っている人がいない、世間巷の芸能newsがnewsに聞こえない。
後何年で定年とはまだ思わないが、確実に峠を越えた感じ。
新しい服をなかなか買う勇気がわかない、前は欲しいと思ったら買っていたが。。。。。
きりがないのでこの辺にしておく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。